memo

庭と多肉と猫と好きなもの

なんとかしたい庭

f:id:atomuran:20151213165825j:plain

室外機の上にすのこを乗せただけのこの場所をなんとかしたい。

理想はフローラ黒田園芸店みたいな雑貨と多肉を使ったおしゃれなディスプレイなんだけど。

雑貨は台風で飛んで行かないようなもの。そして気に入ったものだけを飾りたい。

 

f:id:atomuran:20151213165824j:plain

接写で誤魔化してみる。

雨がかかって溶けかけている多肉の寄せ植えと、うまく育たない大型セダム・ストロベリー&クリーム。

 

 

f:id:atomuran:20151213165822j:plain

あとこの地植えのセダムコーナーもなんとかしたい。

コーラルカーペットと、あと2種類は名前が分からない。春になったらもりもり茂るのかな。セダムの地植えは止めようか。うーん。

 

f:id:atomuran:20151204175058j:plain

そして、レンガの小道というか薄暗い裏道というかこの場所。

左側は全部アジュガ・チョコレートチップ。

右側は奥から、ホスタ・ロイヤリスト、ブルネラ・ジャックフロストアジュガバーガンディー、エゴポディウム・バリエガータ。