memo

庭と多肉と猫と好きなもの

最近、無印良品で買ったもの

f:id:atomuran:20151226152643j:plain「デジタル時計・小」

人生初めてのデジタル時計。小さいのにとても見やすい。ただ夜中は真っ暗で何も見えなくなるのでライト機能があればいいのに。シンプルでデザインも良くて買って良かったと思うけど値段がちょっと高めに感じる。

 

「ステンレスはさみ フッ素樹脂加工」

ちょっと切れ味が悪い。失敗した。

 

「柄の長い計量スプーン・大」

これはもっと早くに買っとけばよかったと思うぐらい使いやすい。ちょうど良い長さ。

 

「スチール爪切り・大・小」

小が良かったので大も購入。どちらの大きさもまだ使い慣れてないけど、バチンバチンと良く切れる。ヤスリの部分もソフトに爪に当たって感動。

 

「ハンドシュレッダー」

今まで手でビリビリ破いてたのだが、やはり必要かと思い。コンパクトで引き出しに仕舞えるのが良い。右のハンドルをくるくる回すと簡単にできて気持ち良い。

f:id:atomuran:20151226152645j:plain

毎日大量に処理したり、大きな用紙を処理するのは向いてないと思う。あとレビューを読むと壊れやすいようだ。