memo

庭と多肉と猫と好きなもの

ベロニカ オックスフォードブルー

f:id:atomuran:20160307142118j:plain

もう春なんだな。花粉症で鼻水とくしゃみが止まらない。

暖かくなってベロニカ・オックスフォードブルーが次々と咲き始めている。

 

f:id:atomuran:20160307142117j:plain

小さな花でかわいいし色も綺麗なブルー。

冬も常緑で寒さでブロンズ色になる葉色も楽しめる。

 

f:id:atomuran:20160307142115j:plain

ガーデニングを始めた頃に植えた苗の半数は夏越え出来なくて心配だったけど、

夏にはヤマボウシの木陰になるこの場所が良かったのか、3年経ってこんもりとした大株になってきた。

後ろのクリスマスローズがもうすぐ咲きそう。

 

f:id:atomuran:20160306111640j:plain

2日前に撮影したときは、葉色はまだ綺麗なブロンズ色だった。

まさかこんなにあっという間に葉色が変わるとは思わず。もっと撮影しとけばよかったな。