memo

庭と多肉と猫と好きなもの

鉱物コレクションが増えた

f:id:atomuran:20160126171654j:plain

中央の、鮮やかなブルーの金平糖のような鉱物が、カバンサイト。

直径2cmほどの結晶。このサイズでも大きな部類に入るのだとか。

 

f:id:atomuran:20160130155722j:plain

そしてこの水色の鉱物が、念願のラリマー。実物はもっと綺麗な色と模様をしている。

側面にも綺麗な模様が入っているのが伝わるだろうか。

左のスライス原石を購入したら、右のものもギフトとして同梱されて届いたという、びっくり嬉しい思い出が。

 

 

f:id:atomuran:20160126171651j:plain

青い鉱物が少し増えたので、ショーケースのレイアウトもちょっと変えてみた。

写真ではどうしてもラリマーが白く飛んでしまうが、それぞれの鉱物の色の違いが良く分かると思う。

眺めてはニヤニヤしてしまう。