memo

庭と多肉と猫と好きなもの

新入り多肉 星シリーズと玉つづり

f:id:atomuran:20160331173841j:plain

クラッスラ属の星シリーズを初めてお迎えした。

左から、南十字星、星の王子、愛星。

星シリーズだけを寄せ植えした星丼の写真が可愛くて、私も真似してみたくなったのだ。

 

 

f:id:atomuran:20160403104105j:plain

とりあえず3色丼に挑戦。うーん、まあ私のセンスだとこうなる。

いつかもっと沢山の種類が入った大きな丼、作ってみたいな。

 

 

f:id:atomuran:20160331173844j:plain

あと、最近購入した園芸本の表紙に載っていた、良い雰囲気の玉つづり。

私もこんな風にワサワサに育ててみたくて、こちらもお迎え。

 

 

f:id:atomuran:20160402142451j:plain

左の紅葉しているビアホップは3年目だけどなかなか成長してくれない。

鉢からモリモリ溢れさせて暴れ多肉にするのがこんなに大変だったとは。

玉つづりはどうかな。