memo

庭と多肉と猫と好きなもの

ハートカズラに一目惚れ

f:id:atomuran:20160520183858j:plain

先日、久しぶりに近所のホームセンターに行ったら、一年草の売り場にハートカズラの苗が並んでいた。

一年草として寄せ植えに使ったりするのだろうか。

 

f:id:atomuran:20160520183900j:plain

色とりどりの花の中で、このシルバーがかった小さめの葉がハッと目をひき、思わずカゴの中に。

やはり実物の植物が発する魅力はすごい。ネットで購入することが多いので特にそう思う。

 

f:id:atomuran:20160524102939j:plain

少し前、レアな高級多肉が欲しくてたまらない時期があった。

今は普及種を自分で少しずつ増やして寄せ植えに使えるようにしたいな、と思っている。

まずは葉さしの成功率を上げたい。増やすのすごい下手なんだ。