memo

庭と多肉と猫と好きなもの

花壇ほぼ完成

f:id:atomuran:20160925120544j:plain途中、雨に降られたり土が足りなくなったりレンガ買い足したりでなかなか進まなかったけど、なんとかかんとか完成に。

カラーリーフの花壇にしたかったんだけど、なんだかとりあえず植えてみた感がすごい。

 

レックス・オシメンシス・エヴァリロ

ヒューケラ・シナバーシルバー

ブルネラ・ジャックフロスト

クリスマスローズ・アシュードホワイトシフォン

ベロニカ・オックスフォードブルー

ヒューケラ・エレクトラ

ホスタ・ロイヤリスト

デスチャンプシア・ノーザンライツ

ヒューケラ・ジョージアピーチ

 

元はイナバ物置スタッドレスタイヤに囲まれた、写真を撮る気も起らない場所に植えていた植物たちを移植。

何でイナバ物置、置いちゃったのかなー。10年前は庭のことなんにも考えていなかった。

 

f:id:atomuran:20160925120543j:plain

ちょっと空いているスペースにユーフォルビアを植えてみようと思っているけど、

どの葉色の品種にしようか迷う。

 

この花壇ができるまでの間に、プリペットの剪定したり、サツキやアジサイの移植したり、万年青の植え替えしたり、植物の断捨離したり、セアカゴケグモと戦ったり地味にいろいろやっていた。

芝生はまた刈れていない。苔が大復活してまた苔だらけの芝生になってしまいもう嫌になる。