memo

庭と多肉と猫と好きなもの

多肉を購入したら、おまけを頂いた

久しぶりの寄せ植え作りが楽しかったので、さっそく新たな多肉を5つ注文。

届いた段ボールを開けたら明らかに数が多い。

おかしいな梱包した方が間違ったのかな電話したほうがいいかな、とあれこれ考えながら取り出していくと、

f:id:atomuran:20161029104000j:plain

なんと、おまけの多肉が2個も入っていた!びっくり、もう本当に嬉しかった。

 

楽天のこちら↓のお店です。

【楽天市場】多肉植物類を取り扱っています:yoshihara garden[トップページ]

 

今回届いた多肉達。

f:id:atomuran:20161029103959j:plain

上段、花うらら、リトルビューティー

中段、グリーンネックレス、パープルヘイズ、プロリフェラ

下段、乙女心、ビアホップ

 

用土は水はけの良い砂が主体のようで、どの子もプリプリで元気だった。

 

f:id:atomuran:20161029114254j:plain

さっそく作ってみた。まずまずの出来なんじゃないかと(自分に甘い)

f:id:atomuran:20161029114426j:plain

でもやっぱり上から見ると土が見えてしまう。