memo

庭と多肉と猫と好きなもの

白いラティスを黒に塗り替える

f:id:atomuran:20161025114318j:plain

一年前、お隣との境界のフェンスに白いラティスを設置したときは、明るい雰囲気になっていいわ、なんて思っていたけど、

ブログを始めてこの角度で写真を撮るようになると白が浮いて見えるのが気になって。

汚れてきたし黒に塗り替えることに。

 

f:id:atomuran:20161027143707j:plain

ラティスを外すと普通のフェンス。

風通しの面ではこのままのほうが良いのかもしれない。

 

それにしてもラティスを塗るのがあんなに面倒だとは思わなかった。

細かい部分が多くて大変。膝も痛くなってきてかなり大雑把に塗ってしまった。

 

 

f:id:atomuran:20161104140647j:plain

一晩乾かして今日設置。

ラティスもフェンスも目立たなくなって、ちょっと奥行き感が出たような。

うん、良くなったんじゃない、と自己満足。

 

最近体力もなくなってきたし、ローメンテナンスの庭を目指すべきなのかもしれない。

でもまだ育ててみたい植物もいっぱいあって。

他の方のブログを読んでは、わーあれも素敵これも素敵となってしまう。

まあ、ゆっくり、自分の出来る範囲で、ガーデニングを楽しんでいこうかと。

 

(ラティスのことをずっとトレリスと書いていたので書き直した。はずかし)

 

広告を非表示にする