memo

庭と多肉と猫と好きなもの

新しく作った花壇のその後

 

f:id:atomuran:20161106142853j:plain

私の植栽センスの無さはさておき、移植してきた植物は皆、根付いてくれたよう。

ホスタはそろそろ終わりだけど、ヒューケラが綺麗な葉色に。

迷っていたユーフォルビアの種類はウルフェニーにした。大きくなるらしいからここでは狭いかなー、まあその時は鉢植えに。

たくさん発芽したオルラヤがもったいなかったのでブロック塀隠しにと植えてみた。

 

f:id:atomuran:20161104135550j:plain

ここに移植してから右のブルネラ・ジャックフロストの葉が大きく育ってきた。

以前植わっていた場所ではどんどん葉が小さくなって今にも消えそうだったのに。

 

f:id:atomuran:20161104135553j:plain

赤い葉脈が鮮やかになってきたヒューケラ・エレクトラ

その上のグラスも枯れかけていたのに、この花壇に移植してから復活した。

うちの庭は夏が過酷なので、皆この場所で無事に夏越し出来るといいな。