memo

庭と多肉と猫と好きなもの

松かさのオーナメントを作ってみた

 

www.muji.net

無印良品のこの「松かさオーナメント」がとても可愛かったので、うちにあるもので真似して作ってみることに。

f:id:atomuran:20161112155538j:plain

・ストロバスコーン

ゴールドクレスト

・フィリフェラオーレア

・南天

・千両(万両?)

 

もう素材が全然違うけど、とりあえずやってみる。

 

松かさにワイヤーを通す方法は私の持っている針金が太すぎて無理だった。

結局、強引にすべての素材をビニールタイでまとめて縛って完成。

 

f:id:atomuran:20161112155540j:plain

やはりブルー系のコニファーじゃないと厳しいか。

南天の葉は場違い?

リボンはこのリボンが一番結びやすかった。

つるつるしたやつはどうやって結んだらいいんだろ。

グルーガンを持っていたら木の実とかくっ付けれて良かったのかなー、

とかいろいろ考えながら作るの楽しかった。

庭の植物でリース作ったりスワッグ作ったり、すごく憧れる。