memo

庭と多肉と猫と好きなもの

多肉棚の昔と今を比較してみる

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/atomuran/20160414/20160414103043.jpg

今年の4月に室外機の上に、すのこと木箱を置いて多肉棚を作った。

その時の記事はこちら

atomuran.hatenablog.com

 

今は少し多肉が増えてこんな感じに。

f:id:atomuran:20161121112122j:plain

少しずつ理想の多肉棚に近づいてきたかな。もっとごちゃごちゃさせたい。

ここは雨が降ると半分ぐらいかかってしまう場所。

夏も冬もこの場所で越せる丈夫な多肉だけになっていくと思う。

 

 

こちらはIKEAの多肉棚。 2016年2月の写真。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/atomuran/20160222/20160222185310.jpg

真ん中「花月夜」がピンクに紅葉して可愛い。右端「ラウィ」がまだ小さい。

 

こちらが今の写真。2016年11月。

f:id:atomuran:20161121112936j:plain

左端、紐サボテンの「クレイストカクツス・サマイパタヌス」 がめっちゃ伸びた。

エケべリアはみんな緑色で葉が開いちゃってるなー。

ここは雨もかからず日当たりも良くうちの中では一等地。なんだけど、猫の毛まみれになる場所。

昨日は棚を綺麗に拭き掃除してすっきりした。