memo

庭と多肉と猫と好きなもの

レンガ道の手直し

ビフォー

f:id:atomuran:20161203130828j:plain

よく踏むレンガが沈んでデコボコしてきたので、ちょっと手直し。

 

アフター

f:id:atomuran:20161204104851j:plain

結構頑張ったのに写真で見るとあんまり変わってないなー。実際は歩きやすくなった。

レンガの隙間にセダムをパラパラ撒いてみたので、来年どうなっているか楽しみ。

 

育てたい植物がことごとく「夏の高温多湿が苦手」と書かれていて悲しい。

夏に少しでも日陰が出来るように、ジューンベリーを植えようと調べたら、これも「夏の西日を避ける」の説明書き。

好みの植物とうちの庭の環境・気候が合ってないんだよなー。

もっとトロピカルな方向に頭を切り替えたほうがいいのかもしれない。