memo

庭と多肉と猫と好きなもの

ブクマを始めてみる

まだ、使い方がよく分かっていないけど、ブクマを始めてみました。

 

「あの素敵な写真の植物なんて名前だったっけ」とか、「あの便利そうな商品名なんだったっけ」とか、いざという時に思い出せないことが多くて。

メモ代わりというか、気になるもの、情報などのブックマークとして使っていこうと思っています。

 

自分がつけたブクマは一覧で見ることができるし、タグをつけて整理すれば「あれなんだったっけ」と思ったときに見つけやすいんじゃないかと。

しばらく使ってみて、操作が面倒だなと思ったらやめるかもしれませんが。

 

ブクマを使う上でのマナーなど、まだ分からないことが多いです。

返信をブクマでするのはマナー違反なのか、とか、星の数とか。

私がつけるブクマは返信不要のつもりで使っていますが、いざ自分のブログにブクマコメントを貰えると嬉しくて返信したくなってしまって。

その使い方間違ってるよ、という事があれば教えて頂けるとありがたいです。