memo

庭と多肉と猫と好きなもの

ブロンズ姫の葉挿し、70日目

あけましておめでとうございます。

今年も、ただひたすら自分の好きなようにメモするブログになると思います。

 

 

f:id:atomuran:20161129141818j:plain

こちらが、2016年11月29日、子供が出てきた頃の写真。

 

 

f:id:atomuran:20170102084240j:plain

そしてこちらが、2017年01月02日の写真。

比べてみると少し大きく育っている。

日に当てるため外に置いているので赤く紅葉して可愛い。

水をあげるタイミングなどまだ良く分かっていなくて、手探り状態。

 

 

f:id:atomuran:20170102095932j:plain

こちらは、増やしたい本命の「黄麗」の葉挿し。こちらも70日目。

根は出たけど、なかなか子供が出てこない。

「ブロンズ姫」と同じ普及種でも成長速度が違うみたい。

 

丈夫な「ブロンズ姫」で葉挿しのコツを掴んでいろいろ増やして、いつか多肉リースを作りたいな。