memo

庭と多肉と猫と好きなもの

カンナ ベンガルタイガーとバンコック

欲しいと思ったときにはいつも売り切れているカンナ。

特に欲しかったベンガルタイガーが予想の半額で売っていたので即購入。

f:id:atomuran:20160604150248j:plain

私が知っているベンガルタイガーは黄色と緑の縞模様なのだが、

これはどちらかというと「ダーバン」という種類に似ているような。

成長したら色が変わってくるのだろうか。

まあでも今のこの赤いストライプもすごく素敵。苗もとても立派なものだった。

 

もう一つは、カンナ・バンコック。

f:id:atomuran:20160605111012j:plain

こちらのほうが私の知っているベンガルタイガーに似ている。

 

とりあえずどちらも10号鉢に植えたけど、どのぐらい大きくなるのか、植えっ放しで冬越し出来るのか、育ててみないとわからない。楽しみだ。