memo

庭と多肉と猫と好きなもの

買って良かった日立の扇風機 HEF-110R

もう10年ぐらい使っていた扇風機がとうとう壊れてしまった。首が骨折したのだ。

まだ残暑が厳しく扇風機なしの生活はつらい。急遽、新しい扇風機を購入することになった。

 

第一候補は、憧れのバルミューダ。機能が良いし、なんといってもデザインが素敵。

でも最近掃除機を買ったばかりで予算がない。

 

ということで、値段がお手頃な日立のHEF-110Rに決定。

f:id:atomuran:20160906104509j:plain

デザインはポイントの黒が気に入った。

 

f:id:atomuran:20160906104516j:plain

この扇風機の良いところは、首振りの角度を選択できること。

45度が快適。70度と90度は今後使うことはないかな。

 

f:id:atomuran:20160906104515j:plain

そして、リモコンで首振りのオンオフが出来ること!

これが本当に便利。

 

気になる点は、ホコリが付いたらすぐに掃除したいのに羽カバーが固くて外しにくいこと。

はめるのにもかなり力がいるのでストレス。でも本当にその点ぐらい。

 

欲しかった機能がついていて、デザインもまあまあ、値引きもされていたし、かなり満足。

願わくば10年使いたい。