memo

庭と多肉と猫と好きなもの

秋の庭のようす

やっと蚊がいなくなったと思ったら、今度はカメムシが大量発生。

外壁にも網戸にもいっぱい引っ付いてる。引っ越してから洗濯ものは外に干さなくなった。

何匹か家の中にも入って来ていてもう臭くて大変。

冬を越すためにサッシの隙間から入ってくるのだとか。しばらく戦いが続きそう。

 

 

f:id:atomuran:20161024161023j:plain

うちのヤマボウシの精一杯の紅葉。今年も過酷な環境のなかありがとう。

 

f:id:atomuran:20161027143702j:plain

新入りのシナロアセージ。

植えたばかりで咲いてくれた。とても綺麗なブルー。

 

f:id:atomuran:20161027143705j:plain

10月初めに撒いたオルラヤ(オルレア)の芽が出てきた。

6月に撒いた分も10月に芽が出ていたので結局おなじなのかな?

 

 

f:id:atomuran:20161027144656j:plain

f:id:atomuran:20161027144658j:plain

今日はコミスジという蝶が庭に。